“Web移住相談”を実施中!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

京都市移住サポートセンターからのお知らせです。
サポートセンターでは、現在“Web移住相談”を実施中です。

移住相談員と直接会って相談したいけど、
新型コロナの影響から,まだ外出を控えている方も多いかと思います。

そこで、ご自宅から相談員と対面して相談できる“Web移住相談“を実施しています。

▼Web移住相談はこちら
以下お問い合わせフォームより
Web移住相談希望の連絡をお願いします。
https://cocoronosousei.com/inquiry/

※テレビ会議システム「Zoom」を使用した相談となります。
詳細は相談希望の連絡をいただいた後、相談員からメールにてご連絡します。

▼お電話希望の方はこちら
0120-453-385

受付時間9:00〜17:00
(土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)

▼相談員の紹介
京都市といっても中心の繁華街から自然豊かな秘境のような場所まで様々です。
ぜひどういう生活がされたいか具体的に教えてください。
一緒にどういう選択肢があるのか考え、ご案内できればと思います。

また相談員はいろんな経歴や顔をもっています。
暮らし方・働き方など幅広い相談に寄り添います。
お役に立てればと思いますのでお気軽にご利用ください。 

小谷 明日香

1985年生まれ。一児の母。嵯峨野高校→神戸大学卒業後、東京の出版社にて勤務。子育てやこれから生きたい場所を考え、悩んだ末京都にUターン。その後、京都移住コンシェルジュリーダーとして京都府内の移住支援に取り組む。現在は京都市の移住相談と京都移住計画の求人領域にて京都への移住を支援。

小原 亜紗子

1984年生まれ。生まれてからずっと京都で暮らし、大学を卒業後、自動車販売営業、不動産、人材紹介業のキャリアパートナーの経験をもつ。今は2児の母となり、自分のペースを大切にした暮らし方や働き方を実現すべく、京都市の移住相談支援に加え、様々な働き方、生き方を応援するキャリアサポーターとしても奮闘中。

橋野 貴洋

1993年生まれ。同志社大学卒業後、京都のIT企業でSEとして働く。キャリアを一つに絞ることに違和感を抱き、複業として「自分らしく生きること」をコンセプトとしたキャリア支援のNPOに従事。2019年3月に会社を退職し、人や組織がありのままでいられるような対話の場作りやキャリア相談、写真や動画の撮影等に携わる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加