緊急開催!京都で働きたい新卒・既卒向け オンライン企業説明会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルスの影響で多くの就活イベントが中止になり、学生の皆さんは就職活動に不安を抱えていることと思います。

人生100年時代を見据えた、新たな働き方や出会いを創出したいという想いで始まった「Beyond Career」。

3月中旬のキックオフイベントを機に、サービスやイベントなどを充実させていく予定をしていましたが、コロナの影響でイベントは延期の判断をしました。

しかしながら、やはり京都での就職先を探す学生のために、いま私たちができることはないか、京都で働きたい人と企業の出会いの場を作れないか、と考え「オンライン企業説明会」を3月30、31日に緊急開催することになりました。

・興味がある企業の説明を、自宅でも学校でもどこからでも聞ける!
・興味のある企業があれば、その場で応募ができる!
・学生に限らず第二新卒層(25歳位まで)の転職検討中の方も歓迎!全国どこでも参加可能!

オンライン説明会に参加した方には、今回の企業説明会以外のセミナー情報等もお届けしていきますので、気軽に参加してください◎

〈こんな方におすすめ〉
何を軸に働いていくのか、働きたいのか決めかねている
普通に就職してお給料をもらう生活に違和感がある
やるからには自分のやりたいことと合致した世界で調整したい
京都から離れているがいずれは京都に戻りたいと思っている

<参加企業詳細>
《ウエダ本社》

1938年文具卸商として創業し、その後”事務機のウエダ”としてご愛顧頂いてから、現在は働く環境の総合商社として、世の中の課題に向き合っています。日本の職場環境や日本人の仕事観を変革し、働く人々や多くの中小企業を元気に、社会をいきいきとさせることをミッションとしています。

<登壇者>株式会社ウエダ本社 代表取締役社長 岡村充泰
1963年京都府京都市生まれ。2000年ウエダ本社 代表取締役副社長に就任。長年赤字であった家業のウエダ本社の再建に着手する。2002年ウエダ本社代表取締役社長に就任。2003年負債を整理し、子会社であるウエダシセツと合併し、現体制のウエダ本社として第二の創業を図る。
■会社URL:https://www.ueda-h.co.jp/

《松栄堂》

長い年月を超えて、人々から愛され続けるために必要なこと。それはまず「本物」であることだと私たちは考えています。品質にこだわった原材料と、それを生かすことができる技術をもって、創業以来、真摯にものづくりを行っています。また、当社は製造から小売りまでのすべてに携わっているため、お客様のニーズをダイレクトにものづくりに生かし、時代の変化に応じた新しいかたちを常に模索し続けています。
<登壇者>株式会社松栄堂 専務取締役 畑 元章
2007年入社。製造・販売・営業を経験後、経営計画室 室長。
株式会社松栄堂 人材開発室 秀島 佑典
2014年入社。製造を経験後、企画事業部 人材開発室へ異動。
■会社URL:https://www.shoyeido.co.jp/

《ONO plus》

スマホからポテトチップスの袋まで、幅広い分野で使用されるフィルムの加工に対応しています。30年以上の長きにわたりお客様の期待に応え続けサプライチェーンの根幹を担う当社は、フィルム業界で「なくてはならない存在」です。毎年新しいことに挑戦している当社では、ヤル気のある社員が活躍できる環境が整っています。『パートナーと共に未来へ躍進する』という経営理念の下、一緒に活躍できる若い人材に期待しています!
<登壇者>株式会社ONO plus(オノプラス)企画管理部 井上 啓子(イノウエ ケイコ)

2006年4月営業として入社。日本のイベントはバレンタインしかないのか!というくらい年中バレンタインの話をするパッケージ事業の営業を担当。2年程前から社名変更プロジェクトや社内教育、新卒採用活動に従事。好きな言葉は「向き不向きより前向き!」
■会社URL:https://ono-plus.com/policy/

《フクナガ》

1930年『英国リプトン紅茶直轄日本喫茶部』として創業。本年で90周年を迎えます今、軽喫茶業態の他、「名代とんかつかつくら」「FUKUNAGA901」をはじめとする多業態を展開し、数多くのお客様にご来店いただけるまでに至りました。毎日が「本日開店」の気持ちで、お客様と特別な時間を共有し続けていきます。

<登壇者>株式会社フクナガ 総務部 係長 瀬戸 朝世
■会社URL:https://www.fukunaga-tf.com/

《三共精機》

ものづくりを行う顧客が抱える課題に対し、ものづくり課題解決業として、切削工具、測定工具・機器、環境関連商品、工作機械、設備・装置の販売及び提案を行っています。最近ではものづくり現場の効率化に伴い自社システムの開発や販売も行い、時代の流れに合わせて様々な取り組みを行っています。国内だけでなくアジアやヨーロッパなど海外にも展開していますので、語学を活かしたい方や留学生も活躍しています。

<登壇者>三共精機株式会社総務部 採用担当 松本美咲
■会社URL http://www.sankyo-seiki.com/

《アミタホールディングス》

持続可能な社会の実現をミッションに掲げ、企業と地域それぞれの社会的価値向上のためのトータルサポートサービスを提供しています。具体的には①ごみ問題の解決を目指すリサイクル事業、②産業の持続性・社会性向上を目指す企業向けコンサルティング、③生物多様性を守るための環境認証審査事業、④孤独問題・地域問題の解決を目指す循環型地域づくりの支援事業、の4つの事業を主軸にミッションの実現を目指しています。

<登壇者>アミタホールディングス株式会社 カンパニーデザイングループ・カンパニーデザインチーム(人事)諏訪 楓子(すわ ふうこ)

2015年4月入社。学生時代に関心のあった環境問題や地域問題に仕事で関わりたいと思い、今の会社に入社しました。入社後は電話アポイントを行う部署で1年目の基礎を教わったのち、2年間、役員秘書を務め、現在の部署に配属となりました。
■会社URLhttps://www.amita-net.co.jp/

《ヒューマンフォーラム》

たずさわる全ての人々との「つながり」を大切に、 まったく新しくとんでもなく面白い価値や「生き方」を 共に生み出し続ける「生き方共創企業」です。 その共創のプロセスから生まれる感動、気づき、喜び、学びなどを分かち合い共に成長・変容し、一緒に楽しみ続けていくような永いおつきあいができる「素晴らしき仲間の集い」をアパレル・飲食・農業・人財育成事業をなど通じ表現している企業です。

<登壇者>

1973年生まれ。京都府舞鶴市出身。横浜市在住。三児の父。生まれ幼少期から27回の引越しを経験。高校卒業後韓国にて5年間留学生活。アパレルメーカー退社後㈱ヒューマンフォーラム入社、現在は「人間が人間らしく活きられる」をテーマにキャリア・評価制度、それに伴う社内・社外研修の設計運用構築を主に担当。
■会社URL https://www.humanforum.co.jp/

《京都信用金庫》

京都信用金庫は地域のしあわせづくりのために、ノーカウンター店舗や次世代型店舗など、常に新たな取組に挑戦しています。「人とデジタルの融合」を意識し、職員全員で寄ってたかって、地域の様々な課題に向き合い、人と人をつなぐお節介役となって、新たな価値の創造をめざしていきます。お客さまや地域に一番近い存在でありたい、その想いが私たち京都信用金庫の強みです。
■会社URL https://www.kyoto-shinkin.co.jp/

<登壇者>人事部 主任 九鬼 梓

 

【開催概要】
■日程:2020年3月30日(月)、31日(火)
■時間:13時~18時の間で随時開催(登壇企業などは本サイトで告知します)
■方法:
オンライン会議システム「Zoom」を活用します。
※事前のダウンロードは不要!カンタン操作でアクセスできます。
※会場参加は各回10名のみ先着順で受付ます。
その場合は、ウエダ本社5階カフェテリアにて実施予定です。

【開催日時と登壇企業(予定)】(敬称略)
・3/30(月)13時00分~14時00分 ウエダ本社
・3/30(月)14時15分~15時15分 アミタホールディングス
・3/30(月)15時30分~16時30分 ヒューマンフォーラム
・3/30(月)16時45分~17時45分 京都信用金庫

・3/31(火)13時00分~14時00分 三共精機
・3/31(火)14時15分~15時15分  松栄堂
・3/31(火)15時30分~16時30分 株式会社ONO plus
・3/31(火)16時45分~17時45分 株式会社フクナガ

■当日の流れ:【各回60分】
・趣旨説明[5分]
・企業説明[30分]
・質疑応答[15分]
・今後のお知らせ[5分]

■定員:各回20名程度
※参加状況によっては中止の可能性もあります。予めご了承ください。
※会場参加枠(先着10名)もありますので、オフライン希望の方はお越しください。

■参加費:無料

■対象:
・2021年卒業予定の学部生・院生で、就職を検討している学生
・第二新卒層(25歳位まで)の就職・転職活動中の方
・在学中の学生
・就活生を支援する、大学のご担当者(大学教授・キャリアセンターなど)

■詳細・参加申込み:参加申込みフォームよりエントリーください。
https://bit.ly/3dhHcr5

■申込締切:各説明会開催日の前日まで

■お問合せ:
株式会社ツナグム (担当:田村、小谷、橋野)
株式会社ウエダ本社(担当:森島、王)
MAIL:tunagum*beyond-career.jp
*部分を@マークにし送信ください。

※プログラムの内容は予告なく変更になる可能性があります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加