半年たってもモヤモヤしてるあなたへ。“自分らしく働く”を考えるキャリア相談室「ゆるキャリ」ー6月ー

開催日
6月の平日・休日(申込後に調整をします)
場所
オンライン
参加費
①面談(1時間)5000円
②面談(1時間+添削サービス)8000円

申し込む

「京都で働く」をゆるっと相談できるキャリアミーティングを行います。

今年も、あっという間に半分が過ぎようとしています。

「なんとなく今の仕事を続けているけど、このままでいいのかな」
「春から環境は変わったけど、思ってたのとちょっと違う」
そんな小さな違和感を抱えている人も、多いのではないでしょうか。

6月は一年の折り返し地点。
ちょっと立ち止まって、自分の働き方やこれからの生き方を見直すには、ちょうどいい時期です。

このキャリア相談では、京都での働き方・暮らし方に関心のある20〜30代の方に向けて、今の思いを言葉にしながら、「この先どうしていきたいか」を一緒に探っていきます。
・京都での転職や移住を考えている方
・今の仕事や働き方にモヤモヤを感じている方
・“自分らしい働き方”を見つけたい方
にぴったりの1時間です。安心してお話できる場なので、はじめての方もお気軽にどうぞ。

あなたの“これから”を、一緒に考えてみませんか?

内容について

じっくりとヒアリング
「この話をしてもいいのかな」「こんなことで悩んでいるのは自分だけでは?」そんな不安をほぐしていただけるよう、じっくりとお話を聴きます。

もやもやの言語化をサポート
何に悩んでいるのか、悩みの原因を一緒に言語化していきます。

さまざまな選択肢の提案
転職や副業など、お悩みを解決するための選択肢や事例の紹介を行います。(ご希望の方には、ご紹介できる案件がある場合のみ、お仕事の紹介も可能です)

次のアクションを見つける
はじめの一歩としてできることを具体的に見つけていきます。

(ご希望の方へ)転職・就職活動に向けたサポート
履歴書や職務経歴書の添削や、あなたの強みや特徴に合わせた自己PRの棚卸しを行います。

こんな方におすすめ

  • 社会人経験を少し積んだが、今の会社で働き続けていいのかもやもやしている
  • 仕事だけでなく、自分に合ったエリアや住まいなど暮らしについても相談したい
  • 京都で働きたいが、自分の経験を活かせる仕事があるのか分からない
  • 転職活動を始めているが、自分に合っているのか不安
  • 副業やフリーランス的な働き方を考えており、事例を知りたい
  • 今の仕事ぶりが客観的に見てどうなのか、1on1の相手を探している

開催概要

  • 日時:6月中の平日・休日にオンラインで開催(お日にちは、申込後に調整をします)
  • メニュー:
    ①面談(1時間) 5000円
    ②面談(1時間+添削サービス) 8000円
    ※通常、各5000円の面談(1時間)と添削サービスを、合わせて申し込むと8000円でご利用いただけます。
    ※添削は面談を受けた方のみを対象とします。添削のみは承っておりません。
  • お申し込み:
    京都移住計画のSNSアカウント(LINEXInstagramFacebookのうち自身が利用しているもの)をフォロー頂いたあと、Peatixよりお申し込みください。担当者より3営業日以内にご連絡をいたします。

中村 千波

京都移住計画の仕事担当

京都生まれ、京都育ち。2015年に株式会社リクルートへ入社。転職エージェントを7年強経験し、東京、大阪の2拠点で勤務した後、2022年に株式会社ツナグムへ転職。京都移住計画の求人メディアや人材紹介、キャリアプログラムの担当をしています。

ゆるキャリを利用された方の声

20代女性/会社員・企画職
「キャリアの話だけではなく、京都での知り合いのつくり方や暮らし方もサポートいただけて、移住に向けて着実に進んでいると感じています」

20代男性/会社員・企画職
「なんとなくもやもやしていたけれど、上手く言葉にできていなかった思いを一緒に紐解いてもらいました。今は転職活動に向けて、一歩を踏み出せています!」

30代男性/会社員・営業職
「自分の普段の仕事の振り返りや今後のキャリアの棚卸しなど、社外メンターとしての意見をいただけて、非常に参考になります」

記事一覧へ