\開催報告/京都で働きたい新卒・既卒向け オンライン企業説明会を開催しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新しく初めたBeyondCareer というサービスにおいて、オンライン企業説明会を実施しました。

 

コロナの影響によって会社説明会が実施できない企業さん、企業との接点が持てていない学生の皆さんの声を受け、3月30、31日に急遽開催です。

就活生はもちろん、今は東京で働いているけれど将来Uターンを考えている20代など、京都以外の方々にもご参加いただき、2日間で8社の企業と、求職者68名との出会いの機会をつくることができました。

学生さんからは「オンラインでの説明会がありがたい」という声の他、「企業の声を学生目線で問いかけてくれるファシリテーターがいて理解が進んだ」という声をいただきました。また、ご参加いただいた企業の中には、採用スケジュールを見直したり、ストップしている企業さんもいらっしゃいました。

Beyond Careerで大切にしているのは、「就活の時期だから就活する」という枠を超えてキャリアを考えるきっかけを作ること。企業と求職者の方が少しでもお互いを理解できたり、「採用」を超えた学生や社会人の方と企業の方が出会う場を感じられて、大変嬉しく思います。

これからも、キャリアを考えるあらゆる方のためになるようなコンテンツを準備しておりますので、お楽しみに!

Beyond Careerの取り組みに興味を持っていただいた方、参加したい方は、ぜひ下記WEBサイトをチェックしてみてくださいね。

▼公式WEBサイト
Beyond Careerについて
https://beyond-career.jp/about/
オンライン企業説明会について
https://beyond-career.jp/20200330-31/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加