〔PR〕9/26京都北部で見つけるクリエイティブな暮らし参加者募集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
☆オンライン開催セミナー☆
地域でどんな暮らしをしているのか興味がある、地域で何かを表現したい・作りたい、地域でどんな生き方ができるのか話を聞いてみたい!!
そんなみなさんにおすすめのセミナーが開催されます。
今回は、福知山市と舞鶴市のゲストにお話を聞きます。。
「地域で暮らしたい」「まだ決まってないけど移住に興味がある」と、地域を知るタイミングやきっかけ、スタートラインは人それぞれ。
「子育て・アート・店舗運営・好きな時間」を自分らしく暮らしているお二人にゲストとしてお話を聞きます!
「自分が好きな事・得意な事を通じて地域の人と一緒に関わる」、「自分のやりたいことがある場所がここだった」と、きっかけは違えど「暮らしと生き方」を楽しむお二人のお話はとても興味深いお時間になると思います。
先輩移住者の話を聞きたい、地域に行くきっかけを探している、まずはどんな暮らしや仕事をしているのか知りたい、一歩行動をしてみたい、という方もお気軽に参加をお待ちしております^^!
◎開催概要
日時:9月26日(土)13:00-15:00(開場・12:30〜)
会場:オンラインzoom
※申込後の登録メール宛に、開催7日前にzoomのリンクをお送りいたします
※ビデオはオンにしていただけると嬉しいですが、映像を見るだけのご参加も可能です
【ゲスト】
□イシワタ マリさん @子育て・アート / 京都府福知山市在住、神奈川県出身。

大学卒業後、海外へ渡り絵画やパフォーマンス作品の創作活動を行う。
結婚を機に福知山市へ移住。現在、子育てをしながら「アート×福祉×畑」をテーマに様々な人が力を持ちよって生きようとするプロジェクト「山山アートセンター」構想を展開中。

□松本 健汰さん @店舗運営・写真 / 京都府舞鶴市在、群馬県出身。

大学卒業後、インテリアの専門学校に進学し、在学中に「カフェを作る」という求人を見つけたのをきっかけに舞鶴市へ移住。
現在、カフェ「KAN,MA Dining」で働き「Instagram」などのSNSでお店の情報発信をしている。

◎こんな方におすすめ
・地域の暮らしを知りたい、先輩移住者の話を聞いてみたい
・地域へ行くきっかけを探している、行ってみたい
・自分の好きな事、やりたい事にチャレンジしてみたい
・自分らしい生き方、活動、働き方を考えている
・これから移住検討を始めた
◎イベントの流れ
・セミナーの過ごし方・福知山市、舞鶴市の紹介・ゲストトーク・質疑応答、感想・移住相談場所案内・まとめ今後の案内
◎参加費:無料
◎参加人数:15名
◎参加お申込み締め切り日:9月24日(木)21:00まで
◎参加お申込みフォーム
https://bit.ly/349YnZf
※申込時に主催者より確認の返信メールが届きます。
迷惑メール防止のためにドメイン設定されいる方は必ず迷惑メールフォルダをご確認いただくか、一時的にドメイン設定をご変更くださいますようお願いいたします。
※途中から参加される方は、お申込み時にご連絡お願いいたします。
◎主催:京都府中丹広域振興局 / 企画・運営:KOKIN
  • このエントリーをはてなブックマークに追加