京都で暮らしたい方を応援する「Casie移住サポート」がはじまります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日より、アートのサブスクリプションサービスを展開する株式会社Casieさまの求人募集が、京都移住計画の「働く」で始まりました。

合わせて、京都移住計画ではCasieさまと連携し、京都へ移住する方の住まい探し相談をサポートします。

▼「働く」掲載記事
新しいアートの流通エンジンで
「アートのある暮らし」を届ける

コロナ禍を機に、都市部から地方へ移住を検討する方からのご相談が増えました。「仕事がリモートワークになったから、地方移住を考えている」「以前から憧れだった京都で暮らしたい」とさまざまな声が届き、実際、京都に移り住んで来られた方との出会いも増えています。

京都市には移住支援金の制度はありませんが、今回Casieさんが独自で移住支援金を準備されるとのことで、京都移住計画としても、京都への移住をお手伝いさせていただくことにしました。

通常、物件を探される場合は、京都移住計画Webサイトの「住む」から選んでいただく形になります。しかし、Casieさんの入社に伴い移住する方に関しては、ご本人の理想とするライフスタイルなどをヒアリングさせていただき、物件探しをはじめ京都暮らしについての不安を解消し、京都での新生活を一層楽しんで頂けるような情報提供を通じ、サポートしていきます。

転職に伴う移住の不安や負担が減り、京都で働き暮らすことが少しでも楽しみになる関わりが出来れば幸いです。

Casieさまに興味関心をお持ちの方は、この機会にぜひご応募ください。

Casie移住サポートとは?

正社員として採用され、入社のために通勤圏外から京都府内への移住を伴う場合、入社日に移住支援金50万円を支給します。また、京都移住計画が、住まい探しのサポートだけではなく、ライフスタイルに合わせた暮らしの情報なども提供します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加